回り灯籠

憲法9条を改正してグローバルスタンダードの国防軍を創設し、新しい日本を築こう

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ第7波のさなか、肉親が救急搬送。面会にはワクチン接種証明が必要

安倍元総理の死去で心にポッカリ穴が空き、今もって立ち直れずにいるというのに、追い打ちをかける事件が起きた。 肉親が足を滑らせて階段から転落、頭を打って動けなくなり、救急車で大学病院に運ばれた。現在、昏睡状態にあると連絡を受けたのである。 青…

反安倍勢力が「国葬反対」と騒いでいるが、負けるな岸田総理。真価が問われる!

昨日のブログで書き忘れたことがあった。 自民党本部で記帳と献花を終えた後、近くの自民党職員に声をかけてみた。 「是非、国葬を実現してほしいですね」 と言うと、 その職員は、 「そういう声は本当にたくさんいただいています」 と答えた。まだ「国葬」…

安倍元総理の死を悼み、自民党本部で記帳し献花した

自民党のツイッターに「15日(金)の午後5時まで記帳・献花台を設けている」と出ていたので、時間を調整して妻と永田町の自民党本部に足を運んだ。 増上寺での告別式ならびに官邸・国会議事堂周辺での最後のお別れが済めば、多少すくだろうと思って行ったの…

日本の宝、安倍晋三元総理の逝去にただただ涙しかなく……政府は国葬をもって安倍氏の死を悼むべきだ

夢ならば覚めてほしい。白昼堂々の暗殺。惨劇。テレビを見る限り、どう考えても警備の手抜かりとしか思えない。犯人があんな大きなバッグを抱えて演説現場付近にずっといたのに、なぜ警官は不審に思わなかったのだろう。なぜ職務質問をして「そのカバンの中…